2017/8/15(水)より、Avid社にPro Tools 11/HD 11がiLokライセンスのエラーで起動できないとのご報告が多数あったとのことです。
こちらの問題は、実際にはPace社のiLokライセンスマネージャーのバージョンに起因する為、プラグインの起動にも影響が生じるとのことです。
弊社では、以下のプラグインについて同じエラーのお問い合わせをいただきました(随時更新)。
→SoundToys、Antares、McDSP、Sonnox、Steven Slate、iZotope、Audioease
Avidより、対処法について連絡がありましたので、お知らせします。
>>AvidのDUC当該ページ(http://duc.avid.com/showthread.php?t=393079)
以下、Avid社による対処法のご案内です。
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2017/8/15(水)より、Pro Tools 11/HD 11がiLokライセンスのエラー”Authorization Exception"で起動できないとの報告を多数いただきました。この症状が出た場合、以下の対処をお試しください。
1.iLokライセンスマネージャーを最新版にアップデートしてください。
https://www.ilok.com/#!license-manager
※OS10.6以下、Windows Vista以下の方はこちら:
https://www.ilok.com/#!resource/legacy
2.iLokをコンピューターに接続し、iLok License Managerを起動、iLok IDにログインした上で接続されているiLokアイコンを右クリックして「synchronize」を選択してください 。
3.上記で問題解決出来ない場合、以下の作業も行って下さい。
- iLok License Manager メニュー> preference > Licenses タブ を開きます。
- "Remove account data saved on computer"ボタンを押し、
- 下部の"Apply" ボタンを押した後 "OK" ボタンを押します。
- コンピューターを再起動し、iLok License Managerを起動、iLok IDにログインした上で接続されているiLokアイコンを右クリックして「synchronize」を選択します。
- 2017.08.16 Wednesday
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