LINE@ お得なキャンペーンや新製品情報を配信中☆
オンラインショップ
楽天市場宮地ミュージックオンライン
yahoo
デジマート
  • dekoni audio
  • isovox
  • cla10
Shop Information
アクセス
JR御茶ノ水駅より徒歩6分
JR秋葉原駅より徒歩10分
東京メトロ「淡路町」「小川町」「新御茶ノ水駅」より徒歩1分
>>アクセス・店舗情報

営業時間
11:30〜19:30

定休日
正月休み(1月1〜2日)のみ

TEL:03-3255-3332
FAX:03-3255-0382

 

記事を検索

categories

selected entries

recent comment

  • Avid Application Manager詳細について(Pro Tools 12以降)
    きた

profile

書いた記事数:144 最後に更新した日:2021/02/01
この記事は2017.08.16 Wednesdayに書かれたものです。

2017/8/15(水)より、Avid社にPro Tools 11/HD 11がiLokライセンスのエラーで起動できないとのご報告が多数あったとのことです。

 

こちらの問題は、実際にはPace社のiLokライセンスマネージャーのバージョンに起因する為、プラグインの起動にも影響が生じるとのことです。

 

弊社では、以下のプラグインについて同じエラーのお問い合わせをいただきました(随時更新)。

→SoundToys、Antares、McDSP、Sonnox、Steven Slate、iZotope、Audioease

 

Avidより、対処法について連絡がありましたので、お知らせします。

 

>>AvidのDUC当該ページ(http://duc.avid.com/showthread.php?t=393079)

 

以下、Avid社による対処法のご案内です。

 

──────────────────────────────────────────────────────────────

2017/8/15(水)より、Pro Tools 11/HD 11がiLokライセンスのエラー”Authorization Exception"で起動できないとの報告を多数いただきました。この症状が出た場合、以下の対処をお試しください。

 

1.iLokライセンスマネージャーを最新版にアップデートしてください。

https://www.ilok.com/#!license-manager

 

※OS10.6以下、Windows Vista以下の方はこちら:
https://www.ilok.com/#!resource/legacy

 

2.iLokをコンピューターに接続し、iLok License Managerを起動、iLok IDにログインした上で接続されているiLokアイコンを右クリックして「synchronize」を選択してください 。

 

3.上記で問題解決出来ない場合、以下の作業も行って下さい。

 

- iLok License Manager メニュー> preference > Licenses タブ を開きます。
- "Remove account data saved on computer"ボタンを押し、
- 下部の"Apply" ボタンを押した後 "OK" ボタンを押します。
- コンピューターを再起動し、iLok License Managerを起動、iLok IDにログインした上で接続されているiLokアイコンを右クリックして「synchronize」を選択します。

 

お問い合わせフォーム







  • dekoni audio
  • isovox
  • cla10